人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅわり ふぅわりな毎日*
by hinata*bocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
初めまして♪
私のこと
小さなお城
どうぶつの森
暮らし
好きなもの
映画
おでかけ・お買い物
つれづれ
etc…
以前の記事
2019年 01月
2016年 08月
2016年 02月
2015年 06月
2015年 05月
more...
メモ帳
+ La mia campagna +
私のもうひとつのサイト。
心に残った言葉を綴っています。
お暇な時にでものぞいていただけると
嬉しいデス。

             ふうか*

『chai*』
  とっても可愛い素材やさんデス。

新米父ちゃんの子育て&徒然記
   弟のKazuくんのブログです。

armoire*
 素敵なお洋服がたくさん揃っている
 大好きなshopさん。

mariya
  素敵な素材をお借りしています。

ふわふわ。り
  素敵な素材をお借りしています。

tee
 素敵な写真素材をお借りしています。


アンティーク KOKON*
 素敵な写真素材をお借りしています。


外部リンク
その他のジャンル
最新の記事
合格祈願の代参り
at 2019-01-10 13:41
私だけが立ちどまっている。
at 2016-08-24 15:39
キリギリスの失敗
at 2016-02-29 23:29
好きなものを好きなままで。
at 2016-02-29 00:51
スープパスタと桜ノ雨
at 2016-02-25 23:59
記事ランキング
ブログジャンル


ニードルフェルト*

ニードルフェルト*_d0031226_1995419.jpg

ニードルフェルト*_d0031226_19101478.jpg


3月1日火曜日。
昨日からの雨が霧のように降り続く朝、3か月に一度Mサン宅で開催されるワンデイ・shop「小さなお店やさん」へ
お友達のAちゃん&Uさんの三人でお出かけしてきました。
相変わらずの盛況ぶり、お店の中はすでに人がいっぱいですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
人混みをそっとかきわけながらひと通り目を通し、毛糸で編まれたヘアゴムを2つと、Aちゃんお勧めのゴーヤの佃煮(ごはんのすすむこと、すすむこと。ホントに美味でした!!)、クリームパン、チョコパン、マカロン、クッキー etc...子供達の喜びそうな手作りおやつ&パンを数種類購入。
そうこうしているとタイミングよくサロンのテーブル席があいたので、紅茶&ケーキをいただくことにしました。
(こちらのテーブルは競争率が高くて、なかなか座れないのデス。)

愉しいおしゃべりに花を咲かせながらほっと一息。
美味しくお茶をいただいていたら、ハンドメイド作家のMeg*サンからワークショップへの嬉しいお誘いが♪
今回チャレンジするのは、ニードルフェルトで作る小鳥ちゃんのピンブローチ。
まず、ニードルパンチという専用針を使って羊毛をチクチク刺しながら小鳥ちゃんのモチーフを形作っていきます。
ニードルフェルトは初めてだったのだけれど、ニードルパンチで刺した時のサクサクとした手応えが何とも心地よくて、作品を作る楽しさは勿論、この針を刺すリズムにすっかりハマッてしまった私。
夢中でサクサクしていたら、予定よりもずいぶん固く、ぷっくりふくよかな小鳥ちゃんになっちゃいました。
フフ、ちょっと私に似てる(*^m^*) 
出来上がったフェルトの小鳥をくるみボタンにし、レースやお花のモチーフをプラスして、ピンブローチに仕上げたら完成です。

ニードルフェルト*_d0031226_19151232.gif完成品を見せあいっこすると、同じモノを作ったはずなのに全くの同じ作品とはなってなくて、
こんなところも手作りの醍醐味のひとつなんだろうな、と思いました。
すごく面白かったのは、作品を前にしたみんなの自画自賛ぶり(笑)  
少しくらい不恰好でも、自分の子が一番可愛いものなんですよne ♥♡(´▽`*)
“次のワークショップは消しゴムはんこがいいかな” なんて言われていたので、予定が合えばまた
参加してみたいなぁ。 とても楽しいひと時でした♪



ニードルフェルト*_d0031226_19192211.gif


ニードルフェルト*_d0031226_1920559.jpg

                                  ◇◆ 今日のお出かけコーデ* ◆◇

by hinata*bocco | 2011-03-01 23:48 | おでかけ・お買い物
<< ある春の日に訪れた場所。そして... Otto >>